2014年11月16日日曜日

秋と冬の間






週末は群馬ヘリポートから群馬の奥のほうを撮影してきました。
冬型が卓越してくるので、昨日中に新潟県境の方を撮影。
奥から雪雲が迫ってくる中の撮影でした。
30分前に陽があたっていた谷川岳も雪雲がかかってきて慌てて撮影。
昨日になってからは奥の方はベッタリ。
榛名の上も雪が舞ってました。
ただ、下の伊香保温泉の地面はドライ。
寒気が入ってきているけれど、地面付近はまだあたたかいので、
地面に届くまでに溶けて、蒸散してしまうんですよね。
日の当たる暖かそうな温泉見ながら雪の中飛んでました。
水上はさすがにじゃんじゃん降ってて、
地面も濡れているくらいでした。
あと、2週間もしたら地上も雪になっちゃうんだろうなと。
雪山と紅葉の間のフライトでした。
紅葉が全部落ちたあとのハゲ山ですが、
雪に覆われる前のふわふわした感じが珍しいなと。撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿